このサイトはRSS情報をもとに構成されてます。

2007年10月13日

お笑い、てか、リボ様の誕生日か!

不自然だなんて言っていた私だけど、 呟くザン様に(・∀・)キュンキュン。でも、笑い声はやっぱり不自然だった・・・。

あのその、大空戦で結構お笑いになられるのですが、平気なのでしょうか。お笑い同好会桂。

→3番。まず、髪を切ってくださいっ ■下校は誰と?1.「家どこら辺だ?」送ってくれるの!?土方。




posted by わらえもん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

マキタ学級、秋の収穫祭

5日はマキタ学級大文化祭っつーオールナイトイベントでしょ。6日も午後からマキタ学級大文化祭。

深夜帰宅で、今度はキャンプの準備。7日早朝、新潟へ出発。

イベントキャンプ。8日帰宅。

わたしの右手に触れた瞬間だった。そしてトリのマキタ学級。

今回は新曲も披露。お決まりのトラブルもありつつ、それすらも感動に変えるマキタ学級。

ちょっと涙がでそうになった。ちょっとだけね。

悔しいから。


posted by わらえもん at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お笑い、マキタ学級大文化祭

行ってきました。久しぶりに新鮮でした。

ほとんど見たことない方々ばかりだったので。お笑いと音楽のライブ。

吐夢さんが、ステキな衣装に、ボサノバ。もっと見たかったなぁ。

マキタスポーツは矢沢の物まねをする人で初めて見ました。マジメすぎるものであっても、お笑い方面に流れちゃっているものであっても、見ていて気恥ずかしくなる内容のものが少なくない。




[PR]
posted by わらえもん at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ヴェニスの商人、文化祭の思い出♪

」 が。練習のかいもなく、迷子は現れませんでした もう一つは、高校2年のときにやった演劇、「ヴェニスの商人」です。

中学時代演劇部だったので、燃えました ユダヤ人の高利貸し、シャイロックの娘、ジェシカ役です。お金持ちの娘役です。

シェイクスピアの「ヴェニスの商人」を見に行ってきました。Yさんと、Mさんと待ち合わせして、一緒にランチ かぼちゃのスープ、魚のメインディッシュ、デザート。

どれもおいしかったですっ!!で、久しぶりの再会を楽しみつつ、会場へ。今日は千秋楽。




posted by わらえもん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ヴェニスの商人、ヴェニスの商人。

ヴェニスの商人 、千秋楽。アレだけのキャストが揃うと圧巻ですね。

アンコールも5回で、 主要キャストの挨拶もあり、千秋楽の雰囲気を味わいました。怒った顔で劇場を出た。

芝居の筋書きに対してこんなに腹が立つのは珍しい。『ヴェニスの商人』、長い東京公演の間、ネタバレも本の解説も読まず待ち続け、 兵庫公演を一回きりの観劇。



ヴェニスの商人ヴェニスの商人
¥2,730円(税込)送料別 カード利用可

大修館シェイクスピア双書 著者:ウィリアム・シェークスピア/喜志哲雄出版社:大修館書店サイズ:全集・双書ページ数:240p発行年月:1996年05月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)原文で読めるシェイクスピア。機転のきいた法廷の場面、求婚者を試す箱選びのエピソードなど、観客を楽しませる趣向の中に、ユダヤ人への差別といった深刻な問題が織り込まれた傑作喜劇を現代的な解釈で?斬新な対注形式、各幕場あらすじ付。この商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・地歴・哲学・社会> 語学学習> 英語




posted by わらえもん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

お笑い 西岡、9/29「ヴェニスの商人

藤原竜也くんはお笑い担当だったのか?って感じでした。西岡さん、どっかで見ている、どっかで見ているって思いながら見ましたが、さっきようやく気がつきました。

「風林火山」に出てたんですね(笑)。1974年11月18日生まれ、千葉県佐倉市出身。

1994年、「西岡すみこ」名義でピン芸人としてデビュー。2002年にお笑いコンビ「つぶつぶ」を結成するが、2005年に解散。




posted by わらえもん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

お笑い、お笑いブーム

よく笑うことは健康にもよいとされています。我が家は今、空前のお笑いブームです。

というより、子供がお笑いタレントのギャグを連発するだけなのですが。[:拍手:] 今日は 人気お笑い芸人Kさんと人気グループKの方が ご来店[:!:] こちらの片も知人の紹介とのこと。

うれしいかぎりです。


posted by わらえもん at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お笑い、心の一番奥が熱くなるもの

普通のあらびきウインナーで作る予定です。ところで、先日、友達が言ってた言葉にすごく共感しちゃいました。

「ここ数日はお笑いとか、別のアーティストのビデオを見てる。ドウモトツヨシに依存しすぎてる自分がイヤになってね。

横から妻が、『この子は、稲穂にも反応するけど大丈夫なの?』 ここからは、お笑い芸人のマチャマチャ風で読んでください。稲穂に反応?そんなもんあるわけねーだろ。




posted by わらえもん at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

お笑い、でも肉体関係ねえ!

とか。そういう世間で流行っているギャグは幼稚園でも流行るようである。

ウチではお笑い番組を見せていないので、娘・R(4才)は幼稚園経由で覚えて来る。実に美味しい。

幸せ。結婚して良かった。

おかわりして堪能。ハリーと遊び、家族でお風呂入って、ハリー寝たあとは夫婦で梅酒。

ネットにアップされた映像を見てもらったり、お笑いみたり。


[PR]
posted by わらえもん at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

越智志帆、[radio]9/23 FM802 MUSIC FREAK

まず、10月7日は髭(HiGE)の須藤、須藤寿さんが担当して、で、10月14日からはSuperflyの越智志帆さんが担当します。それぞれ2週間に1度MUSIC FREAKS のDJを担当しますので宜しくお願いします。

彼女はSuperflyのVoです。声に力があります。

歌い方にも力があります。越智志帆に出会うルートは 僕の好きなトータス松本さんでした。

Superflyはウルフルズの後輩なのです。


posted by わらえもん at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

